2020/11/14 10:41




近年、益々地球環境への配慮や限りある資源の有効活用などへの取り組みが進むなかで、

エコバックが私たちの日常に当たり前のように存在する時代になりました。


このような社会のなかでも、マイバッグを単なるエコバックとしてではなく、オシャレにカッコよくファッションの一部に

溶け込み使えるようにと3way仕様で作成したのが、「グローサリーバッグ」。

スーパーなどでのお買い物の際にマイバックとして使ってほしいという思いから作成しました。




カラーバリエーションは3種。

またActならではの3way仕様となっています!



< scene 1 >


サイズ感はスーパーの袋の大きさで例えると、1番大きいサイズ感かそれ以上^_^

私の感覚では3日分くらいの食材は入ります☆



内ポケットも付いてるので、財布やスマホが入って便利♫



< scene 2 >


こちらは、ミリタリーのボンサックをイメージ。縦長のシルエットが面白い👍



両サイドにあるファスナーをとめると縦長のシルエットになりボンサックとしてもお使いいただけます。

ファッションの一部としてはもちろん、少量のお買い物の際にはこれくらいのサイズ感が丁度良い☆

あえて持ち手を出したままの使い方も可愛いです。



< scene 3 >


巾着としても使えます。


両サイドのファスナーをとめて、スナップボタンもとめるとコンパクトな巾着バックになります。

このサイズ感は、ちょっとしたお出掛けの際にピッタリ。そしてお出掛けの帰りにスーパーでお買い物、

このような時は巾着を広げればグローサリーバッグにしてお使いいただけますよ。



一つのモノでいくつもの使い方が出来れば、その時の気分やファッションによって使い分けができるし、

いろんなギミックがあるとそれだけでなんだか楽しいかなぁとの想いで作りました。

そしてなるべく永く使ってもらいたい。でも永く使ってると必ずいつか飽きがくる。

だから一生使えるとは言えませんが、それでもいろんな使い方が出来れば少しでも永く使って環境への負担を減らせたらと思います。



Act in cloth.