2019/11/17 17:58



今回作成した作品は

Fringe armsuspender(フリンジアームサスペンダー)です。

 

ワイシャツの袖丈を合わせる装身具として使われるアームバンド。

実用性重視のアイテムとして使われていますが、

よりスタイリングに取り入れやすいファッションアイテムに出来ないかと思い作成。

編み込みやフリンジを取り入れ、70年代を彷彿とさせるデザインに仕上げました。

 




 

使用している素材はピッグレザー。

この素材特有の柔らかな質感がフリンジの軽やかに見せてくれます。

 

Fringe armsuspenderは作業工程が多く、このフリンジも一本一本切れ込みを入れ作成しています。

長さやボリューム感を何度も試し、最終的にこのバランスに決めました。

また中央にあしらった編み込みや本体のステッチも手作業で丁寧に仕上げています。






付属の組み合わせなど、拘りの詰まったFringe armsuspender、是非ご注目ください。

 

スタイリングではシャツやニットの他、

エコバックやスカーフ、裾などいろんなアレンジを楽しめるのが魅力。






 

思い思いのスタイリングを楽しんでくださいね。


  Act in cloth.